オールジャパン!全国の戦国武将が集結した、
幻の巨大都市・肥前名護屋城。名護屋城を陣城と思っていませんか?
実は日本の中心になった天下人の居城です。

トップページ あそぶ まなぶ アクセス
 
2020 サクラ情報 bU
本日のサクラ情報です。

8時半現在、私どもが標準木としているソメイヨシノに
5輪以上の花びらを確認いたしましたので
「開花」とさせていただきます。

本日、気温がぐぐ〜っと上がっておりますので
一気に花びらの数が増えると期待しております。

どうぞサクラをご覧に名護屋城跡へ足をお運びくださいませ。







2020 サクラ情報 bT
本日のサクラ情報です。
登城坂のヤマザクラはだいぶ花びらが開いております。

ソメイヨシノ(標準木)はまだ1輪も花は開いておりませんが、ピンクに膨らんだ蕾が多くなりました。

別のソメイヨシノで3輪の花びらが確認できました。








2020 サクラ情報bS
本日のサクラ情報です。
「ソメイヨシノ」はまだまだ蕾が硬いようです。
そんな中1つだけピンクに膨らんだ蕾を見つけましたよ!!
満開にはまだ早いですが、今は「ヤマザクラ」をお楽しみいただけます。

今日からの3連休、皆様のご来城をお待ちしております!







2020 サクラ情報 bR
本日のサクラ情報です。
私どもが標準木にしている「ソメイヨシノ」は開花の
発表はまだできません。

写真は登城坂の「ヤマザクラ」です。
だいぶ花が開いております。

明日からの3連休は、ぜひ名護屋城跡へお越しください。

皆様のご来城をお待ちしております。







2020 サクラ情報 bQ
本日の登城坂に植えてある「ヤマサクラ」にチラホラと数輪の白い花が見えます。
ヤマサクラの後にソメイヨシノが見頃となります。





2020サクラ情報
本日のサクラ情報UPします。
標準木としているソメイヨシノの蕾はまだ膨らんでおりません。

ヤマザクラもまだのようです。

画像1枚目がソメイヨシノの蕾
画像2枚目がヤマザクラの蕾





名護屋城跡内での花見シーズンにおける宴会等の自粛のお願い
【花見シーズンにおける宴会等の自粛のお願い】
これから花見シーズンを迎える名護屋城跡ではありますが、新型コロナウィルス感染症「COVID(コビット)−19」感染拡大防止のため、名護屋城跡内での宴会等はご遠慮いただきますようご理解、ご協力をお願い致します。
九州オルレフェア2020春唐津コース参加申込受付を終了いたしました。
九州オルレフェア2020春 唐津コース「唐津スイーツオルレ」はお陰様で定員となりましたので参加申込受付を終了させて頂きます。
申し訳ございませんがキャンセル待ちは行っておりませんのでご了承下さい。
茶苑海月「おひなまつり2020」
国特別史跡名護屋城跡に隣接する「茶苑海月」では2月24日(月・祝日)より3月8日(日)までおひなまつりが開催されます。
期間中、お呈茶でお出しする和菓子も日替わりだそうですよ!

また、2月29日(土)3月1日(日)には催しもあるそうです。

ぜひ、名護屋城跡散策の際には茶苑海月のおひなまつりも併せてご覧下さい。

お問い合わせ
0955−82−4384(茶苑海月)



観光案内所年末年始の休所について
鎮西町観光案内所及び名護屋城跡観光案所は、年末年始(12/29〜1/3)を休所させて頂きます。
迷惑をお掛けしますがご理解をお願い致します。
また、皆様には今年のご愛顧に心から感謝を申し上げますとともに、新年のご来城をスタッフ一同お待ち申しげます。
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >
茶苑「海月」
佐賀県立名護屋城博物館
 
 
名護屋城跡観光案内所
TEL 0955-82-5774
又は、
肥前名護屋城
歴史ツーリズム協議会
事務局:唐津市鎮西市民
    センター産業課
TEL 0955-53-7155
MAIL chinzeimachi-kanko@nagoyajyo-rekishi.com
 
 

- Topics Board -